Skip to content

“ 藍の染め替えws at 西町フレア プレイベント at Sasayama,Hyogo ”

_

【着古した服、藍で染替えましょうws at 西町フレア (兵庫・篠山)】_

_

2018年9月22日(土)

兵庫県篠山市

篠山城の城下町、西町にて開催されるアートイベント“西町フレア”_

そのプレイベントに参加させて頂きます。

私の場所は、春に展示させていただいたNIKIさんの軒先きです。

雨予報で、どうなるのかドキドキとしていますが、良かったら遊びにいらして下さいね🌱

_

__________________

_ 「色褪せた服、藍で染め替えましょう」 & 「あなたの青空を染めるワークショップ」

_

あれっ 褪せてきた?

こんな色だったっけ?

_

気に入って、知らぬ間に手に取ってしまう服

ふと気付くと、こんな色だったかな?

なんて思う瞬間があります。

そんな服があれば、どうぞお持ちください。

好きなんだけど、色褪せちゃって… という服の染め替え(藍染め)を自分の手で行ってみませんか?

大切な服を永く着るための機会となれば幸いです🌱

_

[注意事項] _

・素材は、綿・麻・レーヨンに限ります。

・製品染めの為、ムラになることがあります。

・染め替えは、重さ〜300gのものまでとさせていただきます。

・天然のインド藍を使って染めますが、藍建てには化学薬品を使用しています。(全てに自然素材を使用した染色ではありませんのでご了承ください)

_

_

また、たまたま前を通りかかったよ、という方にも楽しんで頂けたらと、飛び入りでハンカチーフを「あなたの青空」に染めていただけるワークショップもご用意してお待ちしています。

どうぞ、お出かけください🌱

_ 「西町フレア プレイベント」

出店日 : 2018年9月22日(土)_

屋号名 : light

出店場所 : NIKIの軒先 ( 兵庫県篠山市西町32-5 )

開催時間 : 10:00〜16:00 (最終受付 15:00)

料金 : 染め替え / 1着 3,000円 あなたの青空 / 1枚 1,500円

西町フレア

https://m.facebook.com/a.nishimachi.flea/

_

_